2015年09月17日

O様邸 土台搬入

本日、O様邸の土台が朝から現場に搬入されました

基礎工事も終わり土台も本日入り
月曜日から棟上げの下準備 土台敷きが始まります

棟上げは以前書いた通り25日です
当日は餅まきも予定されていて4時すぎくらいから始めます
沢山の人に来ていただきたいです

棟上げの様子もブログに書きます

image.jpg

トラック2台で部材が運ばれて来ました・・・・・・・・・・・

image.jpg

建物も大きいので材料もかなりの量です・・・・・・・・・・・・・・・


posted by クラフトワン at 10:37| 日記

2015年09月10日

完成内覧会

来週の19日〜25日で完成内覧会を開催します

今回初めての試みで7日間行い完全予約制になっています

まずは電話をしていただき日にちと時間を決めてもらい
会社に来てもらって会場までご案内させていただきます

内覧会の会場がのぼりや看板を出せないという事なので
会社からご案内するようにいたします

今回の会場もお客様のこだわりや想いが詰まった住宅です
是非皆様もご来場ください

image.jpg

今回のチラシです 1万枚ポスティングします・・・・・・・・・・・・・





posted by クラフトワン at 11:08| 日記

2015年09月05日

基礎着工

O様邸の基礎工事が昨日から始まりました

現場は以前書いたとおりクラフトワンの
すぐ近くです

会社の窓からも見えますし歩いて1分位です

棟上げの日程は9月25日に決まりました

後は基礎の色々な検査を受け大工さんに下準備を
してもらい棟上げにそなえます

棟上げの様子も又ブログに書きます

image.jpg

昨日から基礎工事が始まりました・・・・・・・・・・・・・・

image.jpg

基礎の外枠を立てシロアリ消毒をして鉄筋を組み生コンを打ちます・・・・・・・・・













posted by クラフトワン at 20:22| 日記

2015年08月29日

クラフトワンの入口

8月盆前から会社の入口の工事をしています

土止めに使っていた 石を外し化粧ブロックにし
槙の木も切って道路巾を広くしました

また入口の所は入りやすいようにすみ切りにして
一部分だけコンクリートを打ちました

昨日は道路を削り高さを合わせてクラッシャランを敷き詰め
振動ローラーで整地しました

取りあえず一期工事は終わり地が締まってから次の工事に進みます

これだけでもかなりイメージが良くなりました

image.jpg

入口の所にコンクリートを打つ準備です・・・・・・・・・・・

image.jpg

一番暑い中コンクリート打ちです・・・・・・・・・・・・・・

image.jpg

下地を削り高さを合わせる為にクラッシャランを敷き込みます・・・・・・・・・・・・・

image.jpg

振動ローラーで整地して一応一期工事は完了です だいぶイメージが変わりました・・・・・・・







posted by クラフトワン at 13:32| 日記

2015年08月27日

水田天満宮 千灯明

昨日は筑後市の水田天満宮で千灯明がありました

嫁さんの実家がすぐ近くにある為
毎年見に行っています

実家では玄関の所や塀の所に提灯を掲げてあり
天満宮に行く通り道に各家々で提灯を出して有ります

お祭りを近所の方々も盛り上げています

毎回花火も上がるのですが上がる数が増えていってるようです

境内には夜店も並びお祭り感がでています

イカ焼や焼き鳥などを食べ童心に帰りました


image.jpg

実家の前から花火も良く見えます・・・・・・・・・・・

image.jpg

竹で組んだやぐらにロウソクや花火が幻想的で綺麗です・・・・・・・・・・

image.jpg

沢山の人達が見に来てありました・・・・・・・・・・・・

image.jpg

この飾りが実家の父達の飾りです 竹を地面に置いてありロウソクの光が綺麗です・・・・・








posted by クラフトワン at 11:35| 日記

2015年08月25日

盆休み

盆休みを利用して京都に行って来ました

正確には休み明けにずれ込んだのですが

ずっと行きたかった場所でもありますし次男の

行きたい大学も見ておこうと思い出かけてきました

とにかく暑かったそれに外国の方が多いのには驚きました

それに残念な事に私の体調が悪くなり頭が痛く

ずつと痛み止めを飲みながらの観光でした

食事もほとんど取れず美味しい物も食べれませんでした

家に帰って来て熱を測ったら39度超え今も本調子ではありませんが

頑張って仕事をこなしています

体調がいい時にまた京都に行きたいと思っています。

image.jpg

次男が目指している大学です 学食で何か食べたかったですが食べれませんでした・・・・・

image.jpg

下鴨神社です・・・・・・・・・・・・

image.jpg

夕食はここで食べました 私は食べれませんでした残念・・・・・・・・・・・・・

image.jpg

鴨川沿いは涼しく川べりに座っていると気持ちがよかったです・・・・・・・・・・・

image.jpg

嵐山の竹林です・・・・・・・・・・・









posted by クラフトワン at 11:30| 日記

2015年08月03日

O様邸 土地整地

クラフトワンの目と鼻の先で 新築工事を

行わせていただく o様邸の整地が終わりました

クラフトワンから歩いて1分もかからない距離です

地鎮祭は8月7日に行う予定です

棟上げは9月の中頃になると思います

o様と家造りの事をお話しさせて頂いて一年くらいになります

土地探しから始まり建物の間取りや色々な仕様の打合せをして

本格的に工事を進めて行けるようになりました

今後の工事の進捗状況は私のブログやクラフトワンの

フェイスブックでお知らせさせて戴きます

image.jpg
整地もきちんと終わりました




posted by クラフトワン at 16:31| 日記

2015年06月10日

O様邸 契約

昨日 去年から新築工事の打合せをさせて頂いていた

O様と新築の契約を行いました

建築現場は会社クラフトワンのすぐ近くです

同時にフラット35の本申し込みも行い

審査が通り次第土地の契約を結んで頂こうと思っています

O様は若いご夫婦でお二人の家造りのお手伝いを

一生懸命させて頂こうと思っています


image.jpg

昨日無事に契約を結ぶ事が出来ました 有難うございました・・・・・・・・・



posted by クラフトワン at 08:23| 日記

2015年05月11日

金婚式

ゴールデンウィークに嫁さんの両親の

お祝いの食事会をしました

金婚式のお祝いでした。

八女の八女茶寮で食事会をしました。

金婚式といえば、結婚50年です。半世紀です。長い年月です。

でもきっと、あっという間だったのかもしれません。

この日は、嫁さん含めて3人の娘とその家族が、みんな集まる事ができました。

特別なことは何もなく、いつも通りにしゃべりあう、ひとときでしたが

家族の思い出がまた一つ増えました。

また記念日のお祝いができるように、元気で長生きしてください。

image.jpg

食事の後の記念撮影です・・・・・・・・・・・・・・・






posted by クラフトワン at 22:30| 日記

2015年04月28日

引退試合

4月26日は次男のバスケットの最後の大会でした

三年生最後の試合です 夫婦で応援に行きました

中学一年生から高校三年間頑張って続けてきました

夜パソコンでNBAの試合お見てみたり ドリブルのやり方

フェイントの入れ方などパソコンで見て外で練習をしてました

夜中に目が覚めるとドリブルをしている音が外で朝方まで

ずっとしていたのを思い出します

そんなことを思い出しながらながら試合を応援しました

トーナメント方式なので負けたら終わりです

一回戦は勝ち 二回戦も接戦でいい試合でしたけど

惜しくも負けてしまいた みんな一生懸命頑張り

応援している私たちはそんな子供達の頑張りを見れて本当に感動しました

出来ることならもっと長くユニフォームを着てもっと

試合が出来たらよかったけど仕方ありません

みんな沢山の悔し涙を流した事だと思います

この経験はこれからの人生の中でかけがえのない経験だと思います

夜は6年間の頑張りと今度は勉強を頑張ってもらうために

ささやかなご馳走を食べにいきました

本当に6年間よく頑張りました お疲れさん・・・・・・・・・・・

DSC03332.JPG

試合前のウーミングアップです・・・・・・・・・・・・・・・

DSC03336.JPG

いよいよ1回戦です・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC03350.JPG

1回戦もいい試合でした・・・・・・・・・・・・・・・

DSC03435.JPG

2回戦です 接戦で本当にいい試合でした・・・・・・・・・・・・・

DSC03434.JPG

それぞれが持てる力出し切って頑張りました・・・・・・・・・・・・・・













posted by クラフトワン at 18:11| 日記