2017年09月02日

土台敷き

今回、筑紫野市で新築工事をさせて頂きます
「三世代が寄り添う住まい」の土台敷き工事を
今日から行なっています
大きい家なので土台敷きも何日かかかります
棟上げ予定日は9月7日です
三世代が同居される住まいなので、それぞれの
思いが詰まった家になっています
こだわりの住まい上棟から完成までブログに書かせて
いただこうと思います

IMG_0102.JPG

家の基礎も大きいです・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_0105.JPG

土台敷き工事を行なっています・・・・・・・・・・・・・・


IMG_0106.JPG

土台敷きだけで何日かかかります・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by クラフトワン at 16:03| 日記

2017年08月28日

「四季を感じる家」 棟上げ

延期になっていた「四季を感じる家」の棟上げを本日行いました
天気も良くなり快晴のなか順調進みました
餅投げも延期になっていましたが今日5時から予定しています
たくさんの人達が集まって頂けると思います
今後の工事の進捗状況もブログに載せていきます

IMG_0075.JPG

朝から柱を立てて行きます・・・・・・・・・・・・・


IMG_0080.JPG

工事が順調に進んでいきます・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_0085.JPG

屋根仕舞いも進んで来ていきます・・・・・・・・・・・・・


IMG_0087.JPG

屋根仕舞いもほぼ完了です・・・・・・・・・・・・・・・

posted by クラフトワン at 16:56| 日記

2017年08月26日

「四季を感じる家」上棟延期

本日、棟上げ予定だった「四季を感じる家」の上棟が
午前中の雨で明後日て28日に延期になりました
昼過ぎからは雨も上がって来ましたが午前中の雨が
ひどかったのでやもおえません
棟上げ中事故があったり材料が濡れたりするよりは
延期した方が良いと思います
また明後日の棟上げの様子はブログに書かせて頂きます
posted by クラフトワン at 16:51| 日記

2017年08月25日

「四季を感じる家」の棟上げ

明日8月26日は「四季を感じる家」の棟上げです
八女市の飛形山の麓に建築致します
建築地の前には川が流れ自然豊かな場所です
完成は12月の予定です
それまでに新緑だったり紅葉はっぱなど四季を感じる
事が出来ると思います
明日の天気が少し心配ですが予定通り行う予定です
棟上げの様子もブログに書かせて頂きます


IMG_0073.JPG

土台も敷き足場も組んで準備万端です・・・・・・・・・・


posted by クラフトワン at 17:58| 日記

2017年06月08日

完成内覧会

「空を感じる家」 完成致しました
施主様のご好意により
6月8日〜11日で完成内覧会を行ないます
施主様のこだわりが沢山詰まったおしゃれな家
ぜひ皆様に見て頂きたいと思っております
ゆっくり見て頂く為予約制にしています
Free/0120-41-9021電話で予約してください

IMG_0021.JPG

「空を感じる家」ですぜひ見てください・・・・・・・・・・
posted by クラフトワン at 09:48| 日記

2017年02月14日

井戸のお祓い

先日9日クラフトタウン室岡で井戸のお祓いを行いました
『家族と仕事が寄り添う家』が完成して外構工事に入る前に
もともと掘ってあった井戸を埋める事になり井戸のお祓いをいたしました
井戸は神聖な所で水神様がいらっしゃるため日吉神社の神主さんに依頼して
お祓いをして頂きました
家建てるにあたっては色々な神事が有ります
最初の地鎮祭 「とこしずめのみまつり」や解体祭「かいたいきよめばらい」
など井戸のお祓いもとても大事な神事の一つでこれからお住まいになる
お施主様に安心してお住まい頂ける様に行います

IMG_2223.JPG

お施主様ご夫婦に来て頂きお祓いを行いました・・・・・・・・・・・・

posted by クラフトワン at 11:42| 日記

2017年01月31日

地鎮祭

1月29日にクラフトタウン室岡の6号地で地鎮祭を行いました
『空を感じる家』と言うネーミングを付けさせて頂いた
広いバルコニーが特徴的な建物です
クラフトワンの分譲地の中に同じ建物は一つも有りません
お客様と話しをさせて頂きそれぞれのこだわりだったり
想いだったりを形にさせて頂く完全な注文住宅です
今回の『空を感じる家』も施主様の想いが詰まった建物です
3月初に棟上げを行います
工事の進捗状況はブログに書いて行きます。

IMG_2174.JPG

久留米の日吉神社の神主さんで地鎮祭を行います・・・・・・・・・・・・

IMG_2191.JPG

施主様の鍬入れの儀です・・・・・・・・・・・・・
posted by クラフトワン at 09:01| 日記

2017年01月25日

大工工事完了

八女市で新築工事を行なっている
『光が差し込む明るい家』の大工工事がほぼ終わり
クロス工事に入っています
ネーミング通り各部屋明るくリビングも吹抜けが有り
とても明るくなっています
クロスも部屋事に違っておしゃれに仕上がりつつあります
完成が2月になりますので2月の後半ぐらいにはお客様の
ご厚意により完成内覧会を行おうと思っています
日程が決まりしだいクラフトワンのホームページなどで
お知らせいたします
是非予約をして頂きご来場ください。

IMG_2164.JPG

黒を基調にシャープな外観になっています・・・・・・・・・・・・

IMG_2165.JPG

インナーバルコニーも有りとても機能的です・・・・・・・・・・・
posted by クラフトワン at 11:45| 日記

2017年01月20日

分譲地

八女市室岡のクラフトタウン室岡もほぼ完売になろうと
しています
次の分譲地の候補地を探しています
いくつかの候補地が見つかり打合せをしている段階です
今回も八女市室岡で分譲しようと考えています
バイパスも通っていて物凄いスピードで開発が進み
立地的には幼稚園・小学校と近くにあり生活するには
いい場所だと思っています
いろいろな事が決まりしだいお知らせしようと思います
ちなみに分譲地のネーミングは『クラフトタウン室岡 2 』に
しようかと考えているところです。
posted by クラフトワン at 13:47| 日記

2017年01月16日

地鎮祭

昨日は、八女市岩崎で造成工事を行なっている
T様邸の地鎮祭でした。
朝から雪が積もっていて、まだ少し雪も降っていましたが
地鎮祭が始まる頃には雪も止み晴れ間も見えて来ました
T様ご夫婦とお子様二人に来て頂き無事にとどこおり無く
終わる事が出来ました
非常に寒かったのですが浄化槽の位置や最終桝の位置の打合せ
など色々な確認をさせて頂き本当ありがとうございました
これから完成までT様のお家造りをスタッフ一同、一生懸命させて頂きますので
今後ともよろしくお願いいたします


IMG_2148.JPG

ご主人と息子さんで鍬入れの儀をして頂きました・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2140.JPG

地鎮祭の最後に記念写真です・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by クラフトワン at 13:30| 日記

2017年01月14日

完成内覧

今日から八女市のクラフトタウン室岡で完成内覧を行います
予約も順調に入っていて本当にありがとうございます
天気予報では曇りで寒くなると言ってましたが
天気も良くて内覧会日和になりました
お客様のご厚意で内覧会を行なっております
いっぱいのこだわりが詰まった建物です
是非沢山の方々に見て頂きたいと思っております
今日を含めて4日間有ります
是非お電話お待ちしております


IMG_2134.JPG

広いリビングです・・・・・・・・・・・

IMG_2132.JPG

一部紹介させて頂きます 他にいっぱい見どころが有ります・・・・・・・・・・
posted by クラフトワン at 10:05| 日記

2017年01月11日

T様邸 造成工事

T様邸の造成工事を今月6日から行なっております
去年契約を頂いて本格的な工事は今年に入ってからです
まずは敷地の造成から始めさせて頂いております
その後地鎮祭を行い地盤調査をして配置を出し
建築工事へと進んでいきます
平屋創りのビルトインガレージが有り素敵な建物です
今後の工事の様子もブログに書いて行きます

IMG_2105.JPG

だいぶ地上げも進んで来てます・・・・・・・・・・・

IMG_2107.JPG

重機でしっかりと踏み固めています・・・・・・・・・・・・

posted by クラフトワン at 14:19| 日記

2017年01月09日

完成内覧のチラシポスティング

1月14日〜17日の4日間行なう完成内覧のチラシのポスティングを
本格的にやり始めました
昨日今日と内の三男とその友達に配って貰っています
若いだけあって動きも良く助かっています
今回の内覧会のお家は見所満載の建物でたくさんの
皆様に見て頂きたいと思っています
是非ご来場をお待ちしております

IMG_2101.JPG

今回のチラシです・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by クラフトワン at 10:39| 日記

2017年01月07日

完成内覧

新年、最初の完成内覧をお客様のご厚意よりクラフトタウンで行ないます

日時は1月14日〜17日の4日間です

いろいろな楽しみが詰まっこだわりの家です

是非多くの皆様に見て頂きたいと思っております

予約制です『内覧会の予約をしたいのですが・・・・・』とお電話ください

連絡先は0120ー41ー9021です

ご来場をスタッフ一同お待ちしております



posted by クラフトワン at 10:41| 日記

2017年01月06日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます

クラフトワンも昨日が仕事始めで社員みんなで筑後市の

水田天満宮に参拝に行き2017年がスタートしました

本年も皆様の家創りのお手伝いが出来る様に一生懸命頑張りたいと

思いますので宜しくお願いいたします

IMG_2095.JPG

水田天満宮に参拝に行き本年のスタートです・・・・・・・・・・


posted by クラフトワン at 15:49| 日記

2016年09月09日

クラフトワン事務所増築

クラフトワンの事務所の増築工事もだいぶ出来上がってきました
内装の大工工事はほぼ終わり今週の土曜日からクロス工事に入り
ます
クロス壁紙もスタッフと打合せを重ね選んでいます
チョットおしゃれにカッコよく仕上げたいと思っています
また出来ばえはブログで報告します

image.jpeg

既存の事務所とつなぎの工事です・・・・・・・・・・・・

image.jpeg

夜遅くまで頑張って工事をしてもらいました・・・・・・・・・・・・・・
posted by クラフトワン at 18:23| 日記

2016年09月08日

クラフトタウン室岡1号地 契約

内覧会に来て頂いた T様とご契約をさせて頂きました
場所は弊社で分譲しています クラフトタウン室岡の1号地です
我が社が分譲し始めた頃に比べて周りにはローソンやゆめモールなど
色々な建物が出来て便利になって来ています
クラフトタウン室岡も残り3区画となり
いま現在 6号地と7号地をお客様とお話しをさせて頂いています
場所的には非常に良い場所だと自信を持っています
T様邸は地鎮祭も先日すませ基礎工事を行なっております
今月22日に棟上げをいたします

image.jpeg

JIOの配筋検査を受けています・・・・・・・・・・・・・・・

image.jpeg

生コン打設工事です・・・・・・・・・・・・・・・・

image.jpeg

基礎立上りの枠工事です・・・・・・・・・・・・・






posted by クラフトワン at 14:42| 日記

2016年07月16日

クラフトワン事務所増築

今回クラフトワンの事務所の増築工事をしています

お客様との打合せのスペースや会議室などを作っています

また倉庫も新しく建築しました今迄は簡単な造りの倉庫でしたが

今回の倉庫は鉄骨で大きく造りました

部材の保管など色々な事が出来るようになり非常に助かっています

新しい事務所は中二階に造っていて下は通路になつています

今迄の動線はそのままに活かせるようになっています

まだ工事途中ですので工事の進捗状況はまたブログに載せていきます。

image.jpeg

棟上げ前に足場を組んでいます・・・・・・・・・・・・・・・・

image.jpeg

大工さん達で土台を敷いて貰います・・・・・・・・・・・・・・・・

image.jpeg

床根太を敷いて床のコンパネを敷きます・・・・・・・・・・・・・・・・・

image.jpeg

大きい梁が5本入っています・・・・・・・・・・・・・



posted by クラフトワン at 15:39| 日記

2016年06月29日

新しい仲間

クラフトワンに新しい仲間が入りました

嵐丸と書いてらんまると読みます

クラフトワンの看板犬として今後活躍してもらおうと

思っています

犬種はニューファンドランドと言って超大型犬です

身体は大きいですが性格は大人しくて優しい性格です

クラフトワンに来て頂くお客様にも可愛いがってもらおうと思っています

今後は嵐丸の成長も書いていきます

image.jpeg

クラフトワンの看板犬の嵐丸です・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by クラフトワン at 16:34| 日記

2016年03月23日

クラフトワンのさくら

さくらの開花宣言があちこちで出ています
クラフトワンのさくらもほぼ満開です
この時期さくらの花を見ると季節の行事事が思い浮かびます
卒業式や花見などつい先日二男の卒業式に出て来ました
年のせいか涙腺がだんだん弱くなり涙だもろくなって来ました
周りの友達に聞いてもみんな同じだと言います
悪い事ではないのでしょうがどうも人に見られるのはちょっと
恥ずかしいです
もう一つこの季節は花見の時期です
クラフトワンでもみんなで楽しくやりたいと思います

image.jpeg

クラフトワンのさくらです ほぼ満開です・・・・・・・・・・・・・・・
posted by クラフトワン at 09:50| 日記